高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

ホストファミリーとの対面

ホストファミリーと初めて会ったのは、アメリカに来てから三日目でした。

そのためか、会う直前はかなり緊張していた覚えがありますw

 

日本人相手ですら初対面の人とはあまりうまく話せないのですが、この時ばかりはテンションを無理やり上げていろいろ話しかけるように努力しました。(最初のイメージは結構重要だと思っていたので)

 

うちのファミリーは子供もいるのですが、この時はホストマザーと多く喋ってました。

(残念ながら英語は達者ではないのですが、まあとにかく声を出すとw)

 

車で家まで移動する間、ガソリンスタンドによってFreezeという炭酸系の飲み物のシャーベットを買ってもらいました。これが本当にデカくてですね、特に留学当初は、糖分の摂取を控えようとしていたので「初っ端から来たか」と思ってましたw

 

その日は家に着いてから部屋の説明をしてもらったあと、メキシコ料理店に行きこれまた初のブリトーを食べ、夕方にミシガン湖に行きました。

 

そんなこんなで、ホストファミリーとの初対面の日はめまぐるしい1日でした。では、この辺で