高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

デジタルぅ〜w

アメリカの学校は割と携帯だったり、パソコンだったりを使ったりします。日本でもないことはないですが、もっと頻繁に使います。例えば自分の通っている学校では普段の連絡をメールで受けます。学校全体の連絡事項も放送がありますが、スマホでも見れます(そういえばやっぱりガラケーは一度も見たことないですね、当たり前かw)。

 

他にもエッセイをパソコン上で書いて提出したり、成績も逐一スマホで確認できます。(そのためのアプリまである!)

 

どちらがいいのか決めつけることはできませんが、今後社会に出ていく上でメールをやりとりしたり、タイピングスキルをあげたりするのはアドバンテージになるんじゃないかなぁ(逆にできないのがディスアドバンテージになるとも言えますね)と思いました。