高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

コンビニはガススタと

突然ですがクイズです。

 

アメリカにセブンイレブンはあるでしょ〜か?

 

正解は…

 

あります!ʕʘ‿ʘʔ

 

というか実はもともとアメリカ発らしいです。

 

ここまで書いておいてなんですが、今回書くコンビニエンスストアというのはセブンイレブンのような日本で知られているものとは少し違います。

 

初日の話の時にも書きましたが、よくあるコンビニというのはガソリンスタンドに併設されているのです。

 

車で行かないといけないので頻繁にはいきませんが、うちのファミリーはフローズンドリンクを買いに行ったりします。

 

ドリンクはセルフで入れるタイプなので、初めて見たときは驚きましたが、アメリカではファストフード店等でもこの形式が当たり前のようです。

 

今回はこの辺で!

ではまた( ^ω^ )