高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

Tennis!

秋に初のテニスをやっていたのでその話をしようかと思います。

 

ちなみにテニス初心者です。バドミントン大好き人間だったのですが、アメリカではまともにできる場所が見つけられなかったので(T ^ T)

 

明らかにプレーの仕方が異なるのは分かっていたのですが、似ているということで勧められ、入部しましたw

 

アメリカではシーズンごとにスポーツを変えるのが基本なので、ユニフォーム等は借りるという形をとっています。

 

また、スポーツをプレーするにはPhysicalという健康診断を受けることとお金を支払う必要があります。成績もあまりに良くないと練習させてもらえません。日本の一般的な学校とは違いますね。(成績の点は一緒かも)

 

とはいえ普通に過ごしていれば問題ないですけどね。

 

初めてのスポーツでしたが、試合にも何回か出れて、楽しかったです。