高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

渡航日(搭乗前)

今、写真を見ながら懸命に渡航した日のことを思い出していますw

 

海外に行くのは初めてだったので、空港を見たり、渡航前にチェックを受けたりするだけでも面白かったです。

 

(空港での手続きの流れが気になる方用に、ANAさんが説明しているWebページのリンクを貼っておきます。)https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/checkin/procedure/

 

僕の場合は出国審査も機械だったのでかなり楽でしたし、こういう仕事は機械の方が得意で、今後もっと代替されるのだろうなぁと感じました。(失礼でしたらすみません)

 

出国審査が終わったあと、搭乗ゲートに行くまで時間があったので、友達からもらったメッセージカードなどを読み返したりしてました。ちなみにそこは日本でもアメリカでもないという奇妙な場所なのでパスポートをなくしたりすると非常にめんどくさいことになるらしいです(してませんが)。

 

長くなりそうなのでこの辺にしておきます。続きは次の記事で。