高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

渡航日(機内)

さて、前回の記事が長くなってしまったので2つに分けることになりました、機内編です。

 

前も書いた通り、今回が初めての海外渡航だったため、いろんな発見がありました。

その中で3つほど取り上げてお話ししたいと思います。

 

①離陸前の水蒸気

②出発時のG強っ!

③景色がまるで天気◯子w

 

①離陸前の水蒸気

これは飛行機に搭乗した後、離陸前に出てきた謎の水蒸気↓のことです(・・?)

 

f:id:Memo_Memo:20191111133946p:plain

離陸時の水蒸気

正直なところよくわからず動画に収めたのですが、調べたところ機内の空気を循環させるためのものだとか(正確性に欠ける情報ごめんなさい)

 

②出発時のG強っ!

飛行機に初めて乗った方は結構な割合で思うのではないでしょうか、これ。あまりジェットコースターが得意ではない僕ですが、この時は笑ってました(はたから見たら変人w)

 

③景色がまるで天気◯子

2019年の夏に大ヒットしたある映画w 結構ハマってしまっていたので雲の上に出た時に景色がそれっぽいなぁと思ったりしてました。

こちらがその写真↓

f:id:Memo_Memo:20191111134541p:plain

機内からの景色

 

ちなみに10時間強のフライトでは機内食を食べたり、映画を見たりしながら過ごしました。