高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

アメリカ(ミシガン州)の交通事情 part.2

前回のアメリカ(ミシガン州)の交通事情の続きです。

4.ラウンドアバウト

 ラウンドアバウトって何?と思う方もいるかもしれません。これは環状交差点という意味で、円形の信号のない交差点です。この交差点を通行する際は、反時計回りに回って、目的の道路に達する必要があります。ちなみに、既に交差点内を走行している車が優先です。

日本にも環状交差点はいくつかあるようですが、時計回りなのでご注意を(以下は北九州市八幡東区尾倉ロータリーの写真)

f:id:Memo_Memo:20191115071623j:plain

環状交差点(isa_kitaQさんによる写真)

5.シートベルトしなくてもいい!?

全員シートベルトをしなくていいかというとそうではありません。しかし、ミシガン州内では”運転手が18才以上の場合、後部座席に座る16才以上の者はシートベルトをしなくてもいい”というルールが存在するのです。条件をしっかり考慮した上で判断しましょう。とはいえ、どんな条件でもシートベルトはしたほうがいいと思いますけどね。

(法律に関することなので、在デトロイト大使館のサイトURLを貼り付けておきます。最新情報を確認しましょうhttps://www.detroit.us.emb-japan.go.jp/jp/life/seatbelt.htm

 

6.踏切止まるな!

こちらも最新情報を念のため確認していただきたいのですが、少なくとも今の所ミシガン州内では踏切で一旦停止をする必要はありません。下手したら後続車から追突されるかもしれません(>_<;)

 

さてここまで6つのアメリカ(ミシガン州)の交通事情を紹介してきました。あくまで一個人の書いた情報なので、鵜呑みにせず公的な機関の情報を確認しましょう。