高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

ホテルへ移動

僕は今、ホームステイをしているのですが、到着直後はホストファミリーに会う前に数日間ホテルに泊まってオリエンテーションなどを受けました。

 

そこで、ホテルまでの移動中に思ったことを3つ書きたいと思います。

 

①広い!

②信号が揺れてる!

③これが本家かw

 

①広い!

最初にいた場所が郊外だったためなのですが、建物と建物との間が非常に広い。人口密度が日本とは圧倒的に違う理由を垣間見たような一瞬でした。

 

②信号が揺れてる!

バスに乗っている中で見た信号機。日本に住んでいた時には見たことのないタイプでした。その写真がこちら↓

f:id:Memo_Memo:20191115062510j:plain

宙吊りの信号機

 

初めて見たので、正直落ちてこないかものすごく不安でしたが、今の所そういう話は聞いていないので、基本的には大丈夫かと。なぜこんな構造をしているかはよくわかりません(コスト面でしょうか)

③これが本家かw

何を言っているのかと思われたのでは?これは、日本でおなじみかつ、アメリカ発祥のファストフードのお店(マク◯ナルド等)をいくつか見たという話です。大したことではないかもしれませんが、こういうことも新鮮に感じられました。

 

ふわっとした感じで今回は終わりますw