高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

アメリカ到着!!

最初の記事で長くしないと言っておきながら、前回の記事は長くなってしまいましたね。今回はパパッと行きますw(守れてない…かも)

 

アメリカの空港では日本出国時よりも厳しい検査を受けました。日本で行なった出国手続きの逆の流れになります。

 

まず、入国審査は対人です。ここから英語で会話。審査を行なっている人たちが少しいかつい感じがしたのもあって、緊張しましたがなんなくクリア。

 

なんと僕の周りではキャリーケースが壊れてしまっていた人がいました。そのあとに検査のため荷物を預けた時も荷物は基本的に投げられるので、中の物が壊れないかドキドキしました(時短のためですから仕方ないのかもしれませんけどね)。

 

手荷物検査は靴を脱ぐなどちょっとややこしく英語で検査官に話しかけられることも。この時、すごく急いでいる方がいて英語で順番を譲って欲しいと言われた時はびっくりしました(ビビりすぎかw)。

 

結局問題なくクリアしたので、無事アメリカに入国することができました!

 

 

では今回はこの辺で(^^)