高校留学 inアメリカ

こんにちは! 2019.8から2020.7までアメリカのミシガン州に留学している高校生です( ´ ▽ ` ) 留学中の生活などについてゆる〜く書いていければと思ってます

クラス選択

今回は、アメリカの高校でのクラス選択について書きます。(前回の記事から少し時期を飛ばしてますが)

 

日本の普通科と言われる高校とは異なり、こちらでは全員が授業を選択します。そのため、ホームルームのようなクラスはなく、自分のロッカーを持っていて、各々の授業の教室に移動する形です。

 

科目選択の日は、僕の場合オフィスまでホストマザーがついて来てくれたのであまり困ることはありませんでした。

 

まず、主要四教科(英語、数学、理科、社会)の内訳をどうするかについて相談しました。僕はAP Class(今後記事を書きます)を取りたかったのですが、この時点では直接先生に相談しないといけないと言われたので、一旦諦めました。そしてEnglish10(←10はgradeです)、Algebra2(代数)、Chemistry、U.S.Historyを取ることにしました。

 

あと二教科選ぶことができ、クッキングだったり、コンピュータだったりといろんな授業があったのですが、僕はCraftsとP.E.を取りました。(うちの学校はそこまで大きくなく、大きい学校に比べると選択できる科目が少ないので、ちょっと友達の留学生が取っている授業が羨ましかったりしますw)

 

こんな感じで、パパッと決まったのですが、変更したければ早いうちは多くの学校で変更できると思います。これから留学する人はお試しだと思って気軽にいろいろトライしてみては?